詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月号投稿募集「味方」

<<   作成日時 : 2013/08/11 08:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

9月号の投稿テーマは「味方 Ally」。

みかた【味方】とは、対立するものの中で、自分が属しているほう。
また、自分を支持・応援してくれる人のことを指す。

あまり自分の周囲を味方と敵に色分けすると楽しくなくなりますが、
それでも自然と応援したくなるもの、人っていますよね。そんなあ
なたの味方、あるいは仮想敵への思いを四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
9月号の発行予定は9月8日、投稿締め切りは9月7日です。
四行詩の投稿、お待ちしております。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
味方

どんなに味噌を上げても
どんなに味噌を擂っても
味噌を漉してくれるから
味噌を付けても許される
作詩屋
2013/08/12 13:26
青い時間(とき)

友と信じた奴に裏切られ
怒りと虚しさで震えた日
もう誰も信じぬなどと
喚いて拗ねた 青い時間
動物病院
2013/08/12 21:07
うらおもて

掛金を重ねるように
柔肌を重ねて笑む女
私だけが貴方の味方
夜空は真夏に凍る月
aoi
2013/08/31 22:36
蜩(ひぐらし)の声

コツコツ真面目に生きていれば
幸運の女神が微笑む時が来る
都合の良い夢想はビールのツマミ
そして夏も終わる 蜩の声

※私の朱夏もそろそろ終わり。女神様はまだ微笑んでくれません。(笑)
動物病院
2013/09/01 10:59
眠りは私の味方
徹夜をすれば翌日眠くて当然なのに
一日眠らずに頑張ったから
翌々日の午前中一杯は夜+朝の眠り

*2013年1月5日(土)の日記に基づいて詩作しました。
ロウ=異性
2013/09/05 16:10
ダイエットの味方の
0カロリーゼリーは味気ない
天然の果物入りゼリーの味がしみ入る
大事なのは「味方」より「味の方」

(あとがき)
おいしいものをおいしく食べる幸せは感じたい。
森静野
2013/09/06 05:23
※上記投稿、タイトルは「味方」でお願いします。
森静野
2013/09/07 08:14
思い出

正義の味方にあこがれて
マント代わりの風呂敷をなびかせ
野原を駆け回った
記憶をたどると頬がゆるむ
実希
2013/09/07 21:42
防御策

いつも最悪の場合を考える
だからがっかりしない
傷つかないための防御策
それが私の味方

間に合わなかった・・・(+_+)
チビ○
2013/09/08 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月号投稿募集「味方」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる