詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月号投稿募集「巻き髪」

<<   作成日時 : 2014/08/04 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

月刊ポエム9月号のテーマ素材は「巻き髪(curly hair)」です。

巻き髪とは、うねうねとカールした髪質または髪型のこと。巻き毛。
昔々、巻き髪は天然!とか、からかったりしてましたが、あれから巻き
髪は華々しく復権。今日の少年少女マンガの主人公はほとんどが巻き髪
だったりします。さて、あなたの周りに巻き髪ヒーロー、ヒロインはい
ますか。

9月号の配信は9月7日、投稿締め切りは9月6日です。
下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し
時間がかかります。

どなたでも投稿できます。
四行詩の投稿、お待ちしております。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
癖毛

人間の癖が直らないように
毛髪の癖も直ってくれない
負荷をかければかけるほど
次第に癖は強くなっていく
作詩屋
2014/08/05 01:29
天使と魔女

レジの前では仏頂面
取り付く島ない巻毛の魔女が
つり銭間違え照れ笑い
天使になった瞬間 得した午後

※近所の本屋の美人さん。不意の笑顔には心が癒される。
動物病院
2014/08/05 20:32
中吊り

軽く巻かれた黒髪を
束ねて前に垂らしてる
浴衣姿の君に
ぼくは微酔い
サヨナキドリ
2014/08/06 22:20
巻き髪

旅館の仲居のおばちゃん
いまどきチリチリパンチパーマ
口は達者だが
ちょっちゅねーは言わなかった

(あとがき)
沖縄のカンムリワシじゃないからね。
森静野
2014/08/15 04:52
初デートの朝

昨日の夜に編んだ髪
解いて梳かして苺の香り
貧しい乙女の休日の
背伸びのおしゃれがくるくる揺れる
aoi
2014/08/16 00:23
誰にも飾らない私

風になびいてゆらゆら揺れる
カーリーロングを切り捨てた
残ったチクチクする髪を
溶いてく風が気持ちいい
サヨナキドリ
2014/08/21 22:02
誰にも飾らない私

風になびいてゆらゆら揺れる
カーリーロングを切り捨てた
残ったチクチクする髪を
梳いてく風が気持ちいい
サヨナキドリ
2014/08/21 22:04
女怪

辟易する毒舌
病的な虚言癖
見限られた平成の女怪
黒い巻き髪

※昔、新潟にこういう女性がいましたね。
動物病院
2014/08/24 14:20
巻き髪の女医よ紫丁香花よ: ミル.
女医の巻き髪からは
ムラサキハシドイの香りが匂って来ると思ったら
窓の外にはライラックが沢山生えて居るのだった

*1行目の俳句は「俳句ポスト365」の入選句から引用させて頂きました。
ロウ異性
2014/08/28 17:15
宿命

カットして1ヶ月…それは
毛先のうねりを忘れられ
天然という言葉にも動じない
解放の時


チビ○
2014/08/31 01:22
ないものねだり

さらさらな髪がうらやましい私と
くせ毛にあこがれる友
取り替えっこ出来たらいいね
でもまた相手のがよくなるんだろうねと笑いあう二人
実希
2014/09/06 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月号投稿募集「巻き髪」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる