詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム2月号「目覚め」)

<<   作成日時 : 2015/01/11 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


来月(2月)号のテーマ素材は「目覚め(Waking)」です。

ひとは毎日眠りから覚めて活動を始めます。そしてある日、潜んでいた
本能や能力が働き始めたり、迷いから急に立ち直ったりします。これら
の行動はみな「目覚め」と表現されますが、みなさんの「目覚め」の心
象を四行詩でお寄せください。

2月号の配信は2月8日、投稿締め切りは2月7日です。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し
時間がかかります。

どなたでも投稿できます。

4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンぼけ

寝ぼけた眼に何が見える?
よぼけた体で何ができる?
とぼけた口で何を言おうと
為惚ける自分に気付かない
作詩屋
2015/01/16 22:38
※目覚め

※かたい蕾が、春の鼓動に誘われ
宇宙の眠りから目覚め ふくらむ
夢通う 青春の響きが 胸を揺さぶり
幼いハートが ふんわり膨らんでいく

※あとがき
膨らむ蕾に耳を傾けていると、こんな独り言が聞こえてきました
私18 今が旬なの 春を感じると、胸がふくらむの
お願い!運命の人 はやく はやく 私を見つけて
人に奪われたって知らないよ
   ・・・・・・・・
でも!私としては、こんな可愛いい娘、摘めないって思っていると、妻が、すぱっと切り取っていった

庭石に
   隠れて魅せる  ボケの花
       心の息吹き 伝わりて来る   詩誠照高
詩誠照高
2015/01/19 11:50
呑んだくれ

始発電車
ゆられゆられて
ふとそこにある
やわらかな朝
サヨナキドリ
2015/01/20 23:35
現実

確かにここにいた
温もりを感じた
感触もあるのに
もうあの子はいない
ダイヤ
2015/01/23 01:14
目覚め

隙間に居眠りは得意得意
電車移動や職場デスクで眠りへ落ちる
目覚めると瞬間
自分がどこにいるのか見失うくらい


(あとがき)
シエスタ万歳。
森静野
2015/01/25 08:24
〈透明に…〉

朝 起きたら体が透明になっていた
シメシメ、好きなところに旅行が出きるぞ



(5行になってしまいました)

∞ひめくるみ∞
2015/01/31 16:16
現実

ふんわり目覚める
今日は…やっぱり仕事だ
当たり前の事にがっかりする
でもきっと、幸せな事なんだろう
チビ○
2015/02/02 01:33

目覚め

ファッションサイトをスクロール
鏡の前で30分
髭そりだって入念に
やっと目覚めた21才
チビ○
2015/02/06 21:19


暖かい斜面に顔を出すつくし
どこからか香ってくる沈丁花
訪れる季節を想って
寒風の中、心躍らせる
実希
2015/02/07 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム2月号「目覚め」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる