詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム5月号「魔法」)

<<   作成日時 : 2015/04/05 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

来月(5月)号のテーマ素材は、「魔法(magic)」です。

魔法というと、すぐにハリーポッターや白雪姫の物語を連想する私です
が、あのような魔法使いにならなくても、ふつうの人間にでも魔法みた
いなことができる人は私の周囲にもたくさんいます。ちょっとした日常
の魔法、ぜひ四行詩でお寄せください。

4月号の配信は5月10日、投稿締め切りは5月9日です。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し
時間がかかります。

どなたでも投稿できます。


4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
七味唐辛子

あまり食が進まないときも
食が不味いと感じたときも
振りかければいつもの味覚
やっぱり七味が手放せない
作詩屋
2015/04/05 15:21
無垢

一口食べては歩き回り
おもちゃはぶんぶん投げ回り
夜泣きでぎゃんぎゃん騒いでも
君が笑えばみんな笑顔

(あとがき)
1歳になる娘の日常です。
四葉亭
2015/04/12 21:00
Magical Smile

我が家を動物園に変えたのは
小さないたずら魔法使い
家族みんながゾウやキリンと
にこにこ遊ぶ 拭けど擦れど
サヨナキドリ
2015/04/18 23:38
マジック

こつこつと積み重ねたからこそ
突然輝く 数年越しの希望
消えてないで 突然なくならないでくれ
少しずつ減らして みんなの夢に変えてくれ
サヨナキドリ
2015/04/21 23:57
春なのに・・・

分離帯の草むらに
花を忘れ 黒い骨になったツツジ
魔法の雨に打たれ
もう一度だけ 綺麗になりたい
タイム
2015/04/29 22:49
魔法

ぐっすりと眠れた日の翌朝に見るのは
魔法のように美しい日常の景色
道端に吹き溜まるゴミでさえも
美しく感じる心の奇跡


(あとがき)
日々疲れていませんか? よく眠れば、いつもの景色も変わって見えますよ。
森静野
2015/05/04 11:46
生きる

生まれて来た事を疑わず
生きてることは幸せ
今日も明日も
魔法をかけられたように
チビ○
2015/05/05 14:10
水割り

カウンターの向かいの魔女が囁くに
詩は呪文
氷が融けて
酒泉涌く
獅子鮟鱇
2015/05/06 08:55
護符

護符で壺を封じた
悪霊の
言葉を詩だと
いう奴の
獅子鮟鱇
2015/05/08 06:36


人間関係に疲れた時
分かり合える友との
打てば響くようなやり取りは
元気になる言葉の魔法
実希
2015/05/10 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム5月号「魔法」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる