詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム6月号「雨」)

<<   作成日時 : 2015/05/10 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

来月(6月)号のテーマ素材は、「雨(rain)」です。

さわやかな五月が過ぎると、長雨の六月がやってきます。雨はいろいろ
な情景に登場し、歌になったり、小説や映画の名場面を演出してくれた
りします。あなたの雨の情景、どんな感じですか。ぜひ四行詩でお寄せ
ください。

6月号の配信は6月7日、投稿締め切りは6月6日です。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し
時間がかかります。

どなたでも投稿できます。

4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
土砂降り

いくら行楽日和でも
いくら恋ふらく日和でも
考え事が多すぎて
心の中はいつも土砂降り
作詩屋
2015/05/10 14:15
言葉の雨

ツイートの雨が降り出すと
返せる言葉の傘が開かない
濡れた表面は拭きとれても
沁み込んだ雨水は乾かない
作詩屋
2015/05/16 22:58
五月雨

不要な枝を探しては 剪定バサミの刃が光る
さつきの花が集めた雫
一つ二つと手の甲に
落ちては滲む 落ちては沁みる
タイム
2015/05/22 22:33
雨漏り

待てど暮らせど雨模様
そんな時節もあるもので
ぽつり こぼれる哀しみは
ビールで薄めて ゴクリ
サヨナキドリ
2015/05/27 12:04


休みの日の朝に聞く雨音が好き
雨樋をしたたる水滴の音
今日は出勤せずにいられる日
もっともっと降っても良い


(あとがき)
平日の代休日に聞く雨音は、なお良い。
森静野
2015/05/31 13:18
青春

雨に濡れながら歩き
感傷的な気分に浸っている
自分に酔っていた時代が
懐かしく、、恥ずかしく、、、
実希
2015/06/06 00:19
雨おかんむり

雨が云うに
雲が母
散れば霰が
田に雷と
獅子鮟鱇
2015/06/06 07:12
雨の通学路

大きめ長靴で水たまりをバシャバシャ歩き
木の葉や松の芽を浮かべて楽しむ
くるくる回す傘にあたる雨音は
心躍る音楽
実希
2015/06/06 23:21
つゆ

灰色の雲
温かい雨
南天の花が咲き始める
夏のちょっと前

今年はけっこうさわやかな梅雨ですよ〜
チビ○
2015/06/07 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム6月号「雨」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる