詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム7月号「夏休み」)

<<   作成日時 : 2015/06/07 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

来月(7月)号のテーマ素材は、「夏休み」です。

学生時代はわりと待ち遠しかった夏休みですが、社会人のいまはそうい
う休みは特になく、自由気ままだった過去の夏休みを懐かしく思ったり
しています。あなたにとっての夏休み、どんな感じでしょうか。ぜひ四
行詩でお寄せください。

7月号の配信は7月5日、投稿締め切りは7月4日です。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し
時間がかかります。

どなたでも投稿できます。

4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の日の想い出

何日も前から計画を練って
大好きな娘とデートをした
1日の短さを悔やんだけど
あの夏の日を今も忘れない
作詩屋
2015/06/08 00:58
夏休み
毎日が日曜日

今毎日が夏休み

終わらないほど長いけど

終わるときはこの世とサラバ

// 学生時代の夏休みの最後は悲惨。山程の手のついていない宿題と夜通し取り組み。夏休みが終わっても宿題だけは終わらなかった。今の長い夏休み、はてどんな終わり方をするやら。

nano
2015/06/08 19:34
パラダイスオフィス

通勤電車に人混みはなく
嫌味な上司は有給消化
空調だってカケホウダイ!
ああ!素晴らしい夏休み!
サヨナキドリ
2015/06/19 22:07
夏休み

吉田拓郎の歌と共に近づいてくる
まだ来なくていいよ
永遠に来なくてもいいよ
夏休み・・・


(あとがき)
想像しているうちが楽しみだから。
森静野
2015/06/27 09:35
夏休み

首にラジオ体操のカード下げて
朝から 蝉しぐれの中 駆け回っていた
入道雲がしぼんで 夏が終わり告げるころ
日焼けした腕が ちょっぴり大人に見えた
タイム
2015/07/03 23:37
幼き日

朝露で足を濡らしながら里芋の露を集め
墨をすり短冊を書き
何日も前から成長を見守ったスイカを冷やす
ひと月遅れの七夕は夏休みの一大イベント

里芋の露で墨をすって短冊を書くと、字が上手になると聞いてました。
実希
2015/07/04 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム7月号「夏休み」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる