詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム10月号「ビール」)

<<   作成日時 : 2015/09/06 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

来月(10月)号のテーマ素材は、「ビール(Beer)」です。

実は私はビールが大好きで、ほぼ毎日のように楽しんでいます。ただカロリーやらなにやらがあって、最近はいわゆるフツーのビールとはご無沙汰。アルコールなしのフリービールも登場してますが、あなたの周囲のビールがある風景、四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。

どなたでも投稿できます

10月号の配信は10月4日(日)、投稿締め切りは10月3日(土)です。4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずビール

「とりあえずビール」の一声は
泡だらけのジョッキでしかない
帰属意識が求められているなら
1杯目にビールの選択肢はない
作詩屋
2015/09/17 00:16
舶来ビール

風に揺られた麦の穂は
青く乾いた夏の香り
遠い異国の田園を
目を閉じ舌で確かめる
サヨナキドリ
2015/09/21 12:26
ビール

居酒屋脇を通る金曜日
喧騒の中
楽しそうに飲むおやじ達が見える
自分には向かうべき他の場所がある


(あとがき)
別に悲しくはない。ビールは飲めないから。
森静野
2015/09/29 23:46
ビール

大人になれば美味しくなるはず
泡だってきっとクリーミーなはず
大さじ1杯が限界なんて
憂さ晴らしも出来やしない



チビ○
2015/09/30 21:53
対価

初めて飲んだビールはただ苦くて
大人になったらおいしくなるかと
期待の日々が過ぎた夏の日
たくさんの汗と引き換えのおいしさを知った
実希
2015/10/03 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム10月号「ビール」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる