詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集「月刊ポエム11月号、流星」

<<   作成日時 : 2015/10/04 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


来月(11月)号のテーマ素材は、「流星(Meteor」です。

秋の澄み渡った夜空は星座の海。その海でときおり細波のように飛び交い、燃え尽きる流星たち。あなたの夜空に流れる星の生き様を四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。

どなたでも投稿できます

11月号の配信は11月8日(日)、投稿締め切りは11月7日(土)
です。4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本座

王座にいた過去を捨てて
首の座で擱座をしている
流星の胸座を掴もうとも
帰座は叶わず本座を失う
作詩屋
2015/10/10 23:20
流星

一瞬のきらめき
願い事とともに飛んでいく
その後は
神様のご機嫌次第
チビ○
2015/10/16 12:11
秋の流星群

楓や紅葉が色付いて
そっと川面を流れてく
流れ星では間に合わない
願いも聞いてくれるかな
サヨナキドリ
2015/10/23 17:29
流星のブルース

星に祈りゃあ気は済むが
飯が無けりゃあ腹が空く
神様には聞こえめえ
腹の虫のグーグー
サヨナキドリ
2015/10/23 17:30
流星

空の流星天体ショー
近くで見たら死の危険
遠く遠く離れて見るからこそ
ロマンチックなどと人は言う


(あとがき)
地球に突っ込まれた日には…。
森静野
2015/10/29 00:09
失恋

傷あとは
夜空に何も残さない流れ星みたいに
消えてしまう
すぐに消えてしまうと 思っていた

********************
遠い昔、初めての失恋
タイム
2015/11/02 22:58
都会

満天の星空を見上げて
流れ星を探した幼い日
明るすぎて星も見えない街で
遠い日を懐かしみ夜空を見上げる
実希
2015/11/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集「月刊ポエム11月号、流星」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる