詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム3月号「期待」)

<<   作成日時 : 2016/02/07 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


来月3月号のテーマ素材は「期待(Expectation)」です。毎朝、今日は何か良いことがないものかと思います。しかし、特にこれといったこともなく、それでも平穏な日々が通り過ぎる。あなたの期待するものを四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。

どなたでも投稿できます。


3月号の配信は3月6日(日)、投稿締め切りは3月5日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

                    編集人 ジョッシュ

参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
不遇

待っても待っても
芽が出て来ないのは
種の蒔き方が悪いのか
与えた土壌が悪いのか
作詩屋
2016/02/12 00:27
裏切りという裏切り

他人の期待を憎んでは
卑屈な私を許し続けた
一番私を信じたかった
私自身を裏切り続けて
サヨナキドリ
2016/02/25 17:53
期待

体いっぱいに期待をためた
子ども達とすれ違う
こちらは期待を吹き込むそばから
ビュービュー抜ける体で行くのだ


(あとがき)
期待でパンパンには膨らまなくとも、あくまで吹き込み続けはしますよ。
森静野
2016/03/01 00:12


肌をさす風の中
やわらかくなっていく空気
土や木の中にひっそりと息づく
芽吹きの種
実希
2016/03/05 19:48


期待

今日より明日
今年より来年
きっとなれるはず
自分への期待
チビ○
2016/03/06 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム3月号「期待」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる