詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集「月刊ポエム五月号(こいのぼり、男の子)」

<<   作成日時 : 2016/04/03 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

5月号のテーマ素材は「こいのぼり carp steamer」または「男の子 a boy」です。

五月の空を悠々と泳ぐこいのぼりは、男子のすこやかな成長を(かつては立身出世を)祈って掲げられたものですが、今日では、初夏の風物詩となっています(季語は夏)。そんな親の思いや五月の男の子の元気さを四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。

どなたでも投稿できます。


5月号の発行予定は5月8日、投稿締め切りは5月7日です。
四行詩の投稿をお待ちしております。

編集人 ジョッシュ                   
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い浴衣

「僕なの? それとも私?」と
旅館に泊まれば女将に訊かれた
どんなに男の子と言い張っても
赤い浴衣ばかり着せられていた
作詩屋
2016/04/04 23:48
節句

若葉の香りでお腹をふくらませ
飛んでいきそうな金色の鯉
見上げてる
五月晴れの空



チビ○
2016/04/28 13:07
鯉のぼり

空気の毒食え鯉のぼり
男はつらいぞ鯉のぼり
泣きっ面に蜂は日常ぞ
それでも人生は続くのだ


(あとがき)
鯉のぼりはウバザメのフォルム。プランクトンの代わりに空気中の毒を食べてくれたなら。
森静野
2016/04/30 09:13
願い 

新緑と青空の中
キラキラ光る風をうけて
力強く泳いでほしい
故郷のこいのぼり

実希
2016/05/07 23:30
新社会人

配属先は郊外の
駅から遠い営業所
バッテンマークを稼ぎ歩いて
風を待つ五月の午後
サヨナキドリ
2016/05/15 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集「月刊ポエム五月号(こいのぼり、男の子)」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる