詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集「月刊ポエム8月号(疲れ)」

<<   作成日時 : 2016/07/10 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


さあ、梅雨もそろそろ終わって、いよいよ夏本番。今年もひどく暑くなりそうだとか。体調に気をつけてお過ごしください。さて来月号のテーマ素材は「疲れ tiring」です。開放的な夏ですが、一日めいっぱい動くとその反動はかなりキツいもの。疲れと上手につきあって楽しい夏にしたいもの。あなたの疲れとの付き合い方を四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

8月号の配信は8月7日(日)、投稿締め切りは8月6日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
王者の座

椅子取りゲームの勝者は
王者の座を譲る気がない
貴方より疲れている人が
目の前に立っているのに
作詩屋
2016/07/14 23:53
言い訳

身体の疲れだけじゃない
何かが ポキン と 折れた
明日は休もう
たまには いいよね
タイム
2016/07/17 22:30
疲れ

疲れないために毎日走る
走ればその日は疲れるが
長い目で見れば
逆説的に疲れない


(あとがき)
疲れないために動かないよりも、毎日走って体力つけた方が疲れない。
森静野
2016/07/30 08:34
あぁ

じっとしてても消耗する
なるべく日陰を歩き
主食は素麺
あぁ 夏は疲れる

中高年のボヤき…です。
チビ○
2016/08/01 07:51
空元気

心配症の両親に
疲れた顔は見せられない
元気な声と作り笑顔が
せめてもの親孝行

見抜かれているような気もしていますが・・
実希
2016/08/05 23:58
ずぶ濡れになって

疲れ切った仕事帰り
突然の激しい夕立
身体を伝う雨と一緒に
疲れが溶け出して行く
実希
2016/08/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集「月刊ポエム8月号(疲れ)」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる