詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム9月号「連休」)

<<   作成日時 : 2016/08/07 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

オリンピックが始まりました。
事前にはいろいろな問題点が指摘されてましたが、開会式を観る限り、ちゃんと盛り上がってすばらしいオリンピックになりそうな予感がしました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏のあとには涼しい秋が早く来てほしいもの。しかし残念ながら予報では酷暑がしばらく続きそう。ゆっくりできる秋の連休が待ち遠しいです。というわけで、来月号のテーマ素材は「連休 long weekends」です。あなたの期待する連休、あるいは連休のイメージを四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

9月号の配信は9月4日(日)、投稿締め切りは9月3日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無題

年寄りには貯める金があり
若者には使う金がない
老大国の
連休
獅子鮟鱇
2016/08/08 06:26
無題

時給のために
連休も働く
客の年寄りが喰い倒れたので
救急車呼ぶ
獅子鮟鱇
2016/08/08 06:27
連休

働いて働いて働いた末に
疲れ果てて迎える連休は
何も予定が立たなくて
過ごし方が分からない
作詩屋
2016/08/10 23:30
連休

来年のカレンダー
うまいこと3連休ができてます
たくさんありますよ
みなさん確認を


(あとがき)
ポエムというより告知だな。でもこれ本当。
森静野
2016/08/22 08:20
○○の日

寝耳に水の祝日
気がつけば3連休とか
さて、何をしよう
あぁ 連休は疲れる



年々新しい祝日が増えてませんか〜?
チビ○
2016/08/25 16:41
連休

たまった家事をこなす
時間を忘れて打ち込む
後ろめたさが埋められていく
連休の醍醐味

まさに今、連休真っ最中です。
チビ○
2016/08/27 12:19
長い連休

終わった月曜日の 憂鬱の大きさよ
始まる前の ワクワクはどこへ行った
独り言に
空き地のスズメが チュンチュンと笑う
タイム
2016/09/03 23:07
連休のあと

休みの後には溜まる仕事が
連休だとさらに増える
大変さを思うと嬉しくないけど
やっぱり連休は待ち遠しい
実希
2016/09/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム9月号「連休」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる