詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム11月号「今更」)

<<   作成日時 : 2016/10/02 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

来月11月号のテーマ素材は「今更(until now)」です。ほんとはもっと前に言っておけばよかった、やっておけばとか、後悔することがありますが、それでも今だから言う、今こそやる。そんなシーンはあります。あなたの「今更」を四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

11月号の配信は11月6日(日)、投稿締め切りは11月5日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
五言絶句『今更吟絶句四行酸』

 今日風人少,
 更生詩筆難。
 吟魂傷月下,
 絶句四行酸。


(訳)
五言絶句『今更に絶句四行の酸たるを吟ず』

 今日 風人(詩人)は少なく,
 詩筆を更に生かすは難し。
 吟魂 月下に傷めば,
 絶句の四行 酸たり。
獅子鮟鱇
2016/10/05 16:01
言い訳

堂々と言い訳をすれば
然々すると思っている
清々するのは本人だけ
苛々するのは君の負け
作詩屋
2016/10/08 17:20
いまさら

あいさつはたいせつ
はやねはやおき
よくかんでたべる
むだづかいをしない


(あとがき)
まだまだ、いくらでもあるな。
森静野
2016/10/17 08:31
戸惑う

彼はいつも側に居た
くだらない話をしていた
なぜ今更なのか
妄想の中の彼が今現実に・・

ちょっと怖い・・かな。
チビ○
2016/10/22 11:20
キンメダイは美味しい
河津桜を見た頃に
ユキノシタが排水溝の付近に
蔓延(はびこ)って居た、今更ながら・・

*2013年の旅行の思い出です。
ロウ異性
2016/10/29 12:55
シュレッダー

カバンの奥の 忘れられない写真
今更ながめて どうしよう
いつかは 整理するなら
今、裏に残った女々しさごと みじん切り
タイム
2016/11/04 22:44
初恋

あの頃、本当は好きだったんだ
今更そんな事を言われてもと胸の奥でつぶやきながら
違っていたかもしれない今を想像して
私も・・・という言葉を笑顔で飲み込む

遅くなってすみません。
実希
2016/11/06 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム11月号「今更」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる