詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集「月刊ポエム新年1月号(キラキラ)」

<<   作成日時 : 2016/12/04 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


師走になりました。爆弾寒気団が関東にも押し寄せて、こちらでは先月に何十年ぶりかという降雪があり、しかもうっすらと積もってしまい、大騒ぎ。今年は厳しい冬になりそうです。お変わりありませんか。

さて、新年1月号のテーマ素材ですが「キラキラ(sparkle)」です。子供の目や軒先のツララ、新調した靴や寿ぎのシャンパンなど、新年にはいろいろなものがキラキラ輝いて見えます。あなたのキラキラする思いやまわりのキラキラするものを四行詩で描いてみてください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

新年1月号の配信は1月8日(日)、投稿締め切りは1月7日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
輝きの代償

気分を害することを恐れず
他人に謝ることを知らない
輝いている心算だろうけど
誰もあなたには興味がない
作詩屋
2016/12/06 23:49
大掃除

窓ガラスに洗剤を吹きかける
キラキラ光る
汚れと一緒にふき取りながら
今年を振り返る

ぶつぶつ言いながら窓ふきしてました。
チビ○
2016/12/21 11:43
キラキラ

会話を掘り下げていく
心をさぐっていく
瞳がキラキラしていく
小さな言葉を見つける
チビ○
2016/12/25 11:04
キラキラ
いつも周りの人に気を使い
自分を抑えて合わせてきた
でも今日は意見をはっきり言った
キラキラした自分が見えた
とんぼ
2017/01/04 09:30
星空

女の子が話すみたいに
瞬き交わす星々
太陽系の片隅で
それを見上げる僕
サヨナキドリ
2017/01/05 14:38
キラキラ

例えばサンマの腹
例えば鳩のうなじ
メタリックなキラキラさに
未来を感じる

(あとがき)
ずっと大昔からあったわけだけど。
森静野
2017/01/06 05:37
木漏れ日

見上げると
緑の葉の間から
キラキラ輝く光の粒が
身体中に降り注ぐ
実希
2017/01/07 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集「月刊ポエム新年1月号(キラキラ)」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる