詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム3月号「追いかける」)

<<   作成日時 : 2017/02/05 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


こんにちは。立春を過ぎましたがまだまだ寒い日が続いています。横浜も風が強い日が続き、気温より体に感じる風の冷たさはまだまだ冬。いかがお過ごしでしょうか。

さて、3月号のテーマ素材ですが「追いかける(Chase)」です。卒業や異動など3月は別れのシーンが多い季節です。また新年度に向けていろんなことが慌しく動き、ボーっとしてると置いてきぼりになりそうと焦ることも。追いかける、追いかけたい。そんなあなたの思いを四行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

3月号の配信は3月5日(日)、投稿締め切りは3月4日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
カレンダーが

今日はxx曜日だな
え、それは明日の事?
このところの思い違いしきり
追いかけるのはいつもカレンダー

//ただでさえ一日が、一年が過ぎるのが早いのに気持ちはそれよりも先に行ってしまう今日このごろ。たまにはカレンダーを追いかけてみたい、じっくりと。
nano
2017/02/05 13:01
中学時代

進学はエスカレーター式なくせに
遊ぶだけの目的で塾へ通っていた
中間は受験生相手に首位を守るも
最後の模試で猛追の恐怖を知った


こんな嫌味な中学生でした…。
作詩屋
2017/02/08 22:31
思いのほか有限の未来に立ち

自分なら特別な人間になれると
でっかい使命に魅せられていた
今 こんなにもささやかな未来を抱いて
愛しんではぼろぼろと泣きじゃくる
サヨナキドリ
2017/02/19 09:25
ついて行くより

前例に習い人について行くより
追いかける方が断然ワクワク
追いかけるのは夢や理想
同調者賛同者を増やすだけ

// 住んでいる団地のあるプロジェクト。みんなをハッピーにする思いを打ち出したが・・・ 賛同者を増やすのがこれからの課題。
nano
2017/02/22 12:36
追いかけっこ

しばらく投稿していなかったので
方法をすっかり忘れ去ってしまい
過去の投稿記憶を追いかけまくり
書き上げて押すボタンどれだっけ

// biglobeに登録、えっ、メルアドも? 下手するとメール内容も個人情報も丸出し? で、書き上げたら「コメント」ボタンで投稿。
nano
2017/02/22 12:43
豪雪

海からの強風が粉雪をまき散らす
視界は最悪
こんな日にと呟きながら
追いかけるのは前車のテールランプ

33年ぶりの大雪の朝の事でした〜
チビ○
2017/02/23 16:28
そうね。

勉強があるから。って、何日も続いてた会話を辞めれる人がいいわ。分かれている道を一緒に歩くってそういう事だと思うの。あなたは、あくまでも貴方でいればいいのよ。
私は、あなたに追いつきたくて必死でも、あなたには飄々と私の前を歩いて、ごくたまに振り返ってこう言うの。

何してんだよ。

それだけで私は落ちるから。
紅緒
2017/02/24 15:29
追いかける

毎日スマホの画面を
追いかける自分
20年ぶりに会ったあの人は
まったく変わらず文庫本を読んでいた


(あとがき)
たまに虚しさを感じながらも、中毒症となっている。
森静野
2017/02/27 05:14


あちこち痛む体
昨日と同じ事の繰り返し
幸福 お金 安定
一体何を追いかけていたのか・・・?
チビ○
2017/02/27 16:35
ラピスラズリは美しい
ウルトラマリンも美しい
色を追いかけていた
ラピスもウルトラも同じ色なのかもしれない
ロウ異性
2017/02/28 13:42
飛行機雲

青い空に一筋の飛行機雲
足を止めて空を見上げ
ぐんぐん伸びていく雲の行方を
追いかける
実希
2017/03/04 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム3月号「追いかける」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる