詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集(月刊ポエム5月号「昨日」)

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

暖かくなりました。近所の桜もひと息に満開で、花見でにぎわっています。そしてこの季節、もうひとつ招かれざるもの、スギ花粉が目いっぱい飛び回っていますが、お変わりないでしょうか。

さて、来月5月号のテーマ素材ですが「昨日、Yesterday」です。目の前の時間も過ぎていつかは昨日になる。過ぎた時間は決して取り戻せませんが、思い返すことで嬉しさを追体験したり、思いを暖めたり、あるいは痛い後悔を未来への糧にしたり。あなたのそんな昨日にひとコマを切り取って、4行詩でお寄せください。

下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。


5月号の配信は5月7日(日)、投稿締め切りは5月6日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。

編集人 ジョッシュ
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日と同じに

昨日も今日も変わらず
昨日と同じでと注文
つい馴れ合いになり
客の扱いから外れて

−−食べるものが限られる。外食ではメニューが偏る。ついいつも同じ注文。顔パス状態なのはいいとしても、客に対する態度とは思えないものを感じてしまう。この外食はよさなきゃというときがついに。これでやっと行かずに済む。
nano
2017/04/10 03:13
桜並木

早朝の通勤路は
さくら色のじゅうたん
昨日の夜の風の音を思い出しながら
歩道の端をそっと歩く
実希
2017/04/12 22:02
移り変わって出発進行!

オハヨウ
ピンクから緑を覗かせはじめた桜の木さん
アリガトウ
四季の彩りに微笑む今日の私、気分良好!

あとがき〜昨日があったからこそ、どんな昨日でも、昨日と違う今日を感じられたら、ありがとうと思える。当たり前に過ぎてく昨日と、当たり前に訪れる今日に、アリガトウという思いを込めて書きました。

RE:I
2017/04/16 11:18
術中

君に夢中だったあの日
僕は胸中を探ったけど
熱い口中を仕掛けられ
恋という術中に陥った
作詩屋
2017/04/24 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集(月刊ポエム5月号「昨日」) 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる