詩とエッセイの月刊ポエム

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿募集「月刊ポエム8月号(絵日記)」

<<   作成日時 : 2017/07/02 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

入梅宣言からずっと暑い日が続き、どうやら今年の横浜は空梅雨の気配です。お変わりありませんか。予報では来週には梅雨前線も日本列島を北上してしまい、いよいよ暑い夏の本番でしょうか。水撒きを欠かさないおかげで、ナスやトマトなどの夏野菜たちもなんとか育って結実しそうです。

さて、8月号のテーマ素材は「絵日記(Summer Diary)」です。夏休みの定番、絵日記、それでも長い夏休みに毎日そんなに違った事件が起きるわけもなく、結局は天気と昼ごはんを書き連ねた記憶があります。あなたの絵日記の思い出あるいは夏休みのひとコマ、周囲にある絵日記風の光景を4行詩でお寄せください。


下の「コメントする」欄から投稿してください。

ニックネーム=お名前
コメント欄=四行詩のタイトル(改行)、四行詩(改行)、+あとがき(任意)

投稿作品は編集人が確認してから公開いたしますので、反映には少し時間がかかります。
どなたでも投稿できます。

8月号の配信は8月6日(日)、投稿締め切りは8月5日(土)です。
4行詩の投稿をお待ちしています。
参加してます→ にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
頓知話

お寺の和尚のじいちゃんが
今日も頓知話をしてくれた
誰も知らない話を聞くたび
少し利口になれる気がした
作詩屋
2017/07/07 23:25
絵日記

まずスイカを描くよな
定型のやつ
そんなものは描かない
おでんを描く


(あとがき)
単なる天の邪鬼。そんな小学生はいないか。
森静野
2017/08/01 04:58
クマバチ

鼻先で飛び続けながら
あいつも固まってたのかな
毛むくじゃらのからだを
見たそのままにでっかく描いた
サヨナキドリ
2017/08/05 00:26
夏の終わり

白いままのページが
たくさん残った絵日記帳
カレンダーをにらみながら記憶をたどる
辛かった思い出も過ぎてしまえば懐かしい
美希
2017/08/05 23:54
夏休み

特に何もない40日間
お盆はいとこと線香花火
それでも
絵日記の大事なイベント

暑中お見舞い申し上げます。今日は39℃まで上がるとか…。
チビ○
2017/08/06 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
投稿募集「月刊ポエム8月号(絵日記)」 詩とエッセイの月刊ポエム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる